2020/01/31

1.25



とても影響を受けた大好きな年上の女性たちがいる。
センスが良く、柔らかい表現とユーモアで会話はいつも楽しい。空が白むまでお酒を楽しむ姿を見て、20歳を少し過ぎた頃の当時の私はその友人たちに少しでも近づきたかったけれど、お酒は無理して飲むものではないのよ、と体質的にアルコールが合わない私にお酒の断り方も教えてくれた。こんなかっこいい大人に、私はなれているだろうかと、最近いつも思い出している。書いていたらとても会いたくなってきた。







話は変わり、数々のイベントを香川で企画してきたiL店主が、この春高松を離れることになり、新たな旅路を目前に開催されたiLのラストパーティーに先日行ってきた。
私は連日の疲労がピークでとてもくたくただったけれど、食品まつりさんのビートと、大谷さんのアルトサックスが、ぼんやりした頭をすっきりさせてくれた。会場はK-BOMBさんの影響もあってか若い世代も多かった。写真はiLのパーティーではお馴染みのDJ phemeことまいちゃん & VJ TSUJITAさん 、そしてtofu beatsさんのレーベルからリリースされる次回作への参加が発表されたピクニック ディスコ。











お酒も飲まず、たばこも吸わない私は、ミネラルウォーターを片手に音楽を聴き楽しんでいる。iLで行われた近年の印象的なライブをあげると、フェリー乗り場跡地で開催された「瀬戸内雑音音楽祭」をはじめ、食品まつり、YPYはとても記憶に残っているし、私も縁あってスロベニアのラッパーN’tokoを企画させてもらったり、去年の10月にはライブもさせてもらった。ラストもいいパーティーだった。







香川暮らしも10年。
この数年は更新すると新たな課題が登場するみたいな日々で、とにかく精一杯に生きている。40代になった私はまた憧れの人たちを思い出す。








先日知ったアフリカのことわざ。
メモ代わりにこちらに記します。

「If you want to go fast, go alone. If you want to go far, go together.」
早く行きたければひとりで進め
遠くまで行きたければみんなで進め





--------------------------------------------------



【Masami Takashima】
2020年 3月、九州を3カ所巡ります。


3/ 17 (火) 熊本Navaro
3/19  (木) 福岡UTERO
3/20 (祝) 黒崎マーカス

MASAMI TAKASHIMA  Live Info
https://twin-ships.com/?p=993


 ▶︎ miu mau / MASAMI TAKASHIMA
ライブのご依頼 / 各種お問い合わせ
https://twin-ships.com/?page_id=16
records @ twin-ships.com


 ▶︎オンラインストア (オフィシャル通販)
https://twin-ships.com/store/


▶︎TWIN SHIPS RECORDS インスタグラム
miu mau / MASAMI TAKASHIMAのライブアーカイブを中心に、ストーリーズも時々更新中