20191215

12.15








香川に到着して早々、猛烈に食べたくなったうどん。
日曜の昼過ぎは当たり前のようにほとんど開いてなくて、初めて行くお店でかけうどんとエビ天をいただき、用事を済ませて帰宅。
ほどよい疲労感を味わいながら、気がついたら幾度かの寝落ち、から復活してブログを書いています。
時間が叶ったので急遽ファンファーレ前日夕方から福岡へ。初日はみわこ家に大変お世話になり、念願のLIGHT YEARS、そして六本松蔦屋、加藤小判はみわこちゃんも一緒に、(写真のトムヤムガイカレーめちゃくちゃ美味しかった)、少しずつだったけれど、滞在中、福岡の空気を存分に吸い込むことができた。行きの新幹線は直前に空いてるシートを予約したけれど乗車すると激混みで、少し辟易としながら博多駅についたけれど、どこに行っても激混みの続く福岡市。西鉄福岡駅の前は、宝くじを買う人の行列がずうっと続いていたし、なんだかツイッターのタイムラインを見ているような所在の分からない複雑な気持ちになったけれど、でも風物詩のイルミネーションが煌々と賑やかだったし、そういえばとても久しぶりに乗車した七隈線。駅員さんがとても親切でほっこりしました。



無事に終わったファンファーレ。いくつもライブが続いている中で、みわこちゃんがイベントの準備をコツコツと進めてくれたことはとても大きくて、カクテルのポップの準備中の写真を撮らせてもらったけど、そういうひとつずつの積み重ねのおかげだなぁと改めて振り返っています。出演のみなさまの演奏すんばらしく、とても刺激をいただいたので、またいつの日ご一緒できたらいいなと。
イベントの内容については、昨日のことを新鮮な気持ちのままに書きたかったので、ファンファーレ後記をイベント詳細ページに追記しました。


◯イベント詳細ページ
https://miumaujapan.blogspot.com/2019/11/ffr19.html









とても個人的なことだけど、ここ数ヶ月、声の出し方を少し工夫していたのだけど、良い方に動いたなぁというのと、Hisayoちゃんがライブについてツイッターに書いてくれていたことや、ミウマウの演奏が終わって、3人の年齢の重ね方と音楽の表現が良い音像を生み出していたという感想を幾つもいただいたことは嬉しいことの一つでした。




今年のライブは全て終わりました。
週末の福岡は濃厚で最高だったので良い締めくくりになりました。年内、福岡でミウマウ演奏できてよかった。。!
miu mauは、またどこかで。
ソロでは1/13は高松TOONICEと、3月にはまた九州に行くことが決まっているので、またお正月が過ぎたあたりに色々お知らせできたらと








---------------------------------




 ▶︎ miu mau / MASAMI TAKASHIMA
各種お問い合わせ
ライブのご依頼など気軽にご相談ください
https://twin-ships.com/?page_id=16
records@twin-ships.com



 ▶︎オンラインストア (オフィシャル通販)
https://twin-ships.com/store/