2019/09/06

9.06

眼鏡のフレームが壊れて修理不可なので新調した。レンズはもうすぐ仕上がるらしい。
ビンテージ眼鏡には憧れるけど、私には時期尚早なので、50代になったら手にしたいなと思う。眼鏡は必需品。新しい眼鏡はきっといい時間を見せてくれるに違いない。
あっという間に夏が過ぎ去ったと思っていたけれど、残暑が厳しい9月も1週間過ぎた。
昨日はお誘いいただいて、松下敦 × 日高理樹 solo & sessionを見にTOONICEヘ。湿度も高く梅雨みたいな夜だったけれど、その湿度も音楽に取り込んだような、それはそれは素晴らしい演奏だった。聞く側の記憶を刺激するような音像、現在地から迷子になってしまったような、ルーツミュージックを聴いているようななんというかとても不思議で、ネオンの反射のような、「音楽」を体験する日だった。このところ新曲をずうっっと作っているのだけど、macに向かってコツコツと音を作って行くという果てのない作業が続いていたので、色々と気づかせてもらったと思う。見れてとても良かった!
そういえば、新曲作りの余波だと思うのだけど、ミウマウでスペインにあるスタジオに入る夢を見た。内容はまったく覚えていないけれど、各自でアイデアを続々と放出していて面白かったし楽しかった。しかし、あの場所は本当にスペインだったのだろうか(夢の話)


8月もライブもほとんど見に行けなかったけれど、三越へ行く道すがらに知り見ることができた高松ユニトーン at 206と、DOMMUNE SETOUCHIで久しぶりにいろんな方に会えて嬉しかった。色々と落ち着いてきたので、行動範囲も広げつつ行きたいところには行きたい。そろそろライブの準備を始めつつ、まずは牧野植物園(願望)



更新がほとんど滞り気味のsoramame musicという聴いてる音楽をシェアするブログ。
このブログのSpotifyのプレイリストもつくてみました。
色々反応をいただいて嬉しかった miu mauのプレイリストと同様に楽しんでいただけたら嬉しいです。


soramame music

- Spotify プレイリスト
https://open.spotify.com/playlist/1Js65z1adOS4N9fsi8tJKL?si=3v_FOnM6QQO1oRsc5r4kdg


- blog
https://soramamemusic.blogspot.com