2019/05/13

5月 新しいお知らせ


新緑まぶしい良い季節。
最近は路肩にそびえる木々の名を言い当てるクイズにはまってるけれど、時々正解がわからない。高知の牧野植物園に行きたいなぁと思いつつ、いつもの調子だとあと数年は行くまでに時間がかかってしまいそう。部屋に増えたベンジャミンとモンステラの成長っぷりを眺めながらこの冬から春にかけて、新しく生まれた気持ちを大事にしたいと思っているところです。



さて、昨年秋のツアーから時を経て、初夏の新しいお知らせです。

去年10月、高松TOONICEにて行なったmasami takashima 単独公演。 そのライブを収録したライブアルバムをリリースします。サポートドラムとして近年一緒に演奏してくれている cowbells Mineo君と演奏した当日のセットリストから6曲選びました。PAとして高松まで来てくれたKC君のすばらしい音響が録音物として形に残ります。当日の特別な緊張感もまるごと閉じ込められています(とっても緊張した)。ライブ盤というとMCもそのまま全編収録というのがわりと一般的なんだろうと思うのだけど、ライブをする以前から数曲に絞る予定だったので、選曲は悩みに悩んだけれど、全体を通して過去作から新曲まで良い流れになったかなと思います。
昨今の私自身のリリースの現状を振り返り、聞いてくださる方が聴きやすい手段についていくつか検討しました。ライブ会場でmineo君との演奏のCDを尋ねられることがとても多かったし、ライブという生物を形に残すのだから、手にすることができるものにしたいと思い、今回はCDのみでのリリースすることにしました。せっかく手にしていただけるならばと、アートワークも熟考しました。クリアとか異素材とか完全に今の私の好みが反映されてるけれど、普通のパッケージとは異なるので、棚から探すの大変かもしれません。


部数は少しだけ制作したので、まずは会場となった高松TOONICEと、TWIN SHIPSのオンラインストア、と販売と限定することにしました。今後、手にしていただく機会はもう少し増えるかもしれませんが、ですが、、いろんな形で対応させてもらえたらと思っているので、ご質問などあればいつでもお問い合わせください。そして、TOONICE、オンラインストアでお求めいただく際には心ばかりですが、異なる特典準備中ですので、よかったらそちらも受け取ってください。



単独公演「LIVE RECORDING SESSION “ RAPSODIA ”」チケット半券をお持ちの方は、 当日のライブMCにて私からお伝えしておりましたが、上記ライブの半券は、ライブアルバム「Live at the TOONICE October 15 2018」の引換券となります。遅くなりましたが、ささやかながらのお土産を、高松TOONICEにて5月23日以降にお引き換えくださいますようお願いいたします。




しばらくお知らせのライブはないので、
ミウマウ・ソロと新曲を練っているところ。次なる展開もまたいつの日か。
いつも本当にありがとうございます。








NEW ALBUM
MASAMI TAKASHIMA / LIVE AT THE TOONICE OCTOBER 15 2018
CD (ライブアルバム)/



リリース情報はこちらに詳しく記載があります。
http://twin-ships.com/?p=781








 ティザー(一部視聴できます)













miu mau / MASAMI TAKASHIMA




 ▶︎ 各種お問い合わせ
https://twin-ships.com/?page_id=16




 ▶︎オンラインストア (オフィシャル通販)
https://twin-ships.com/store/