2014/05/06

白い約束








世間はGW真っ只中。蚊帳の外の私。有名店のうどん屋以外に入場待ちなんて考えられない香川県で待ち時間80分という尋常じゃない人気っぷりのサザエさん展、数々の音楽イベント、ドイツの写真家の企画展、ずっと行きたかった神戸。なにひとつかなわなかった私のGW。そんな中唯一おじゃまできたのは「白い部屋」で開催されたPop Up Store「白い約束」。昨年ファッションショーの音楽を担当させていただいた、ALIGHTのオーナー兼デザイナーのOkaさんが13時〜20時の間、ミシンひとつで即興で服を作るという新しい試み。私は終了間近にお邪魔したんだけど、7時間で3着という快挙というか偉業!どばーっと色んなもの飛び出してる感じでした。Okaさん、おつかれさまでした。モデルさんは昨年のショーでも活躍されていたとても美しい目をした方。最近、年下の女性や女の子が素敵な子たちばかりで色んな刺激を頂く事が多い。お弟子さんのエリカちゃんの刺繍も素敵だった。写真多め。白黒。白い約束の模様はALIGHTのブログにて目撃セヨ。



















古い映画を見ているような、そんな時間だった。






白シャツとは珍しい。
デザイナーOkaさん。





カメラの向こうに実はカメラを向けた私。








M