2014/05/13

古本と90's




最近は本ばかり読んでるので、そういえば、この数ヶ月出かける場所といえば本屋ばかり。新刊、古本問わず読んでいる。本屋はワンダーランド。なんて素敵な場所なのでしょう。頭の中をすっきりさせたい時は文字に依存。アイデアが浮ぶのは写真。これまでに何度か書いたことがあるけれどmiu mauの曲を作る時にはファッション誌から影響を受ける事も多い。コーディネート特集!とか、モテファッション特集!とか、そういう特集を組まないファッション誌を中心に読んでるんだけど、最近の90’s流行っぷりが凄い。ファッションも音楽も「90's」が戻ってきてる。でも、少し違和感を感じていて。。。。90年代がリアル10代だった私。私を育てた時代とも言える。確実にそういうテイストの面白さを知っているからこそ、「また同じ事繰り返すのかしら????」と戸惑い。とまどい。ああ、なんてあまのじゃくな私。やっぱり、やっぱり音楽もファッションもカルチャーも60'sが一番すき!