2014/04/13

22-23


現在、活字中毒。22-23は活字の時間と決めている。足りない日もあれば、進まない日もあるけれど時間を決めたのはちょっとした達成感が味わえるの。本の内容はともかく、読み進めるという行動はとても爽快。そういえば先日立ち寄った古書店で、ふらふらと棚を読み進めていたら「珈琲飲む?」と、店主から挽きたての珈琲をごちそうになった。おしゃべり好きの店主。引喩が面白い。私の実力に合わせて想像の先を見据えた話を進めてくれるあたりも腕のたつ職人さんのよう。具象と抽象の話。ゲルニカはなぜ具象ではないのか。視る力(めぢから)で描く理論の話、情報収集における補綴の話、などなど熊本時代に遊んでもらっていた年上の友人たちとの会話の感覚。あー、そう、私あんな大人になりたかったの。中二病の洗礼も受けたけど、10代の頃は一日でも早く大人になりたくて、頭の中では背伸びばっかりしていた。憧れる年上の女性たちはみんなとても優しくて、ずば抜けてセンスが良くて、しらない価値観を沢山教えてもらった。まだまだ私ってば半人前だ。幸せの価値観は人それぞれだけど、強要じゃなく、共有できる人でありたい。もうすぐ36。時は進む。










4/18(金)
高松TOONICE
旅するコンコス ~まちといろ 100のいろ~

KONCOS
cowbells
COET COCOEH
 DJ KOUTALO TSUJI

OPEN19:00/START19:30
ADV3,000/DOOR 3,500(1Drink) 




M