2014/02/23

本は見た目で選ぶ。






蝋梅(ロウバイ)という梅の花がとても甘い香り。
吸い込まれそうになるほどの甘いかおり。
最近は自宅でもっぱら読書の日々なので、
春を告げる幾種も梅の花と、カラフルな花模様に刺激をもらってきました。
春爛漫まであともう少し。
もう、冬の洋服に飽きたよ。



ちなみに、本は見た目で選びます。
文庫本だと関係ないけど、
ハードカバーだと割と重要で、
文字の大きさと配置や、挿絵の雰囲気はかなり必須。
大きすぎる文字だとどーしても萎えちゃう。
電子書籍も移動中などは便利だしたまに利用するけど、
やっぱり紙が好きです。


さて、今週末は東京へ。
ミウマウのレコ発パーティーです。
私はとんぼ帰りだけど、
今週末までに英語はなせるようになりたい。




M