2013/07/01

中央公園とハードボイルド


7月がやってきた。
毎年とても苦手なシーズンだけど、
今年はもしかすると楽しめるかもしれない。
そんな予感がしています。
7月と同時に蝉の声。


理由は分からないけれど今年に入ってからというもの
吸い寄せられるように「木」に会いたくなる。
こんな天気の日はなおさら恋しい。








いい風吹いてた。




先日、60年代のアメリカ映画「ブリット」を見てきた。
主演のスティーブマックイーン、台詞があまりない映画なのに、
佇まいが美しすぎてくらくらしてしまった。
実は一番好きな映画でもある。
映画館で見る事ができてとても嬉しかった。
受付で「この映画知ってますか?」とわざわざ聞かれるほど、
会場には女性客が少なく、団塊の世代の男性がほとんどだった。
ハードボイルド万歳。






とにかくこのオープニングがたまらない。
そしてやっぱり60年代のカルチャーが好きだ。