2013/04/26

休日と今と私。


魔女の宅急便、原作の実写化のため、
瀬戸内海のどこかの島で5月からロケが行われるらしいの。
広島なのか、愛媛なのか、香川なのか、
瀬戸内海も広いし、島も無数。でも気になってる。
ジブリ制作の魔女の宅急便、子供の頃はそんなに好きじゃなかったのに、
今見るとここでー?ってタイミングで泣いちゃう。
ジブリものはしっかり見てる私です。


瀬戸芸(瀬戸内国際芸術祭)が始まるまで存在を知らなかった沙弥島。
シーズン中は大混雑でフェリーで島に渡るにはちょっとよいしょがいるんだけど、
春シーズンのみの沙弥島の会期はもう終了しちゃったけど、
陸でつながってるから行ってみたくて足を運んだけれど、
ものすごい人だったらゆっくり見れなかった。
友達が瀬戸芸関連で怒濤の日々を送ってるんだけど、
大島には行きたい。
秋シーズン狙い。
興味ある方、アプリもあるらしいです。


福岡県立美術館のマリーアントワネット展にも行きたい!















この写真お気に入り。
なんだかんだで、毎日とっても充実しています。
神様が与えてくれたこの時間に感謝。
よい週末、GWを。










M