2013/03/19

春の霞の中で



香川に引っ越してきたのは3月だった。
今年は春が早い。桜の開花も早いし、この数日とてもあたたかいけれど、
引っ越してきた日の前後はとても寒くて、
翌日に私は寝込んでしまったことを思い出した。
ちょうど4年かぁ。


先日こちらに来てはじめて丸亀城に行った。







天守閣までの道のりは想像していたよりも随分と大変で、
見返り坂という傾斜の急な坂道をのぼらないとたどり着けないところだった。
城作りの名人が作ったというのがよくわかる。






夫は学生時代に毎日のように丸亀城内をランニングしていたそうなのだけど、
天守閣に入ったのははじめてだったらしい。


高所が苦手な私にはちょっと怖い場所だったけれど、
瀬戸内海や讃岐富士という絶景が目の前に広がって、
お殿様はこの景色と共に政をしていたのか。なんて考えてみたり。








今にも雨が降り出しそうな夕方の空に生ぬるい空気。
霞のような景色がとても印象的だった。
新緑の時期はきっといいだろうな。








洗濯物はずっと室内で干してるけれど、なんだか4月みたいな気候だから、
もう4月の気分でそわそわしてる。
久しぶりにtokyo pinsalocksと一緒にライブをするのは4/12。
うわーん、めちゃくちゃ楽しみ♡
この日はみわこちゃんがtokyo pinsalocksのサポートドラムで参加するそう。
詳細はmiu mauのブログにて。
http://miumau.jugem.jp/?eid=244

新曲やりたいな。
みなさまに会えるのも楽しみだな。
ぜひ、ライブに遊びきてね。





ライブ活動お休み中のココエも
そろそろ再開しようかなと考えてます。
6月あたり、九州でやりたいなー◎





Masami