2012/12/06

悩みに悩む


新しいキッチン用品を購入するために、ネットでいろいろとお勉強。
ステンレスかホーローか。
悩みに悩む。
できれば海外製がいいなと探したけれど、
デザイン性、機能性、そして予算を考えるとたどり着かない。
もともとめんどくさがりの私、
しかも料理も家事もすっかり怠惰気味なので、手入れは簡単な方がいい。
探して探した末に決めたのが、ジオ・プロダクト。
調理器具としてはプロ仕様としても有名な日本のメーカー。
片手鍋なんだけど、無水調理もできる優れもの。
不必要な「モノ」をこれ以上増やしていかないように、
次に買うものは決めている。


鉄の中華鍋
野田琺瑯のMIMIZORA


琺瑯って漢字かっこいいなー。






辰巳芳子さんの「天のしずく」がみたいんだけど近くでやってない。
DVDになったら絶対に買うんだから!

辰巳さんの言葉に、大人になったつもりで居る私はいつも真剣を向けられたような錯覚に陥る。生きる事を正してくれる強さとたくましさがある。
私ちっともたくましくない。
堂々と優しく、堂々と強く、まだまだ到達できない境地です。















M