2012/12/18

もうすぐ



もうすぐ2012年が幕を閉じる。
この1年は後半に向けていろいろと心を整える1年だったように思う。
もやもやとしたものがはがれて、
少しだけ心の中の丸いものが見えてきたというか。
でも、まだ不透明なことはとても多いけれど、
がぜんやる気みなぎる年末。



年明け早々にmiu mauのあれこれに向けて色々と準備を進めているけれど、
はっと気付いたら、来年は2013年。

今は「miu mau」「COET COCOEH」として活動しているけれど、
私の音楽活動の起源ともいえる「それでよかったのか?」がスタートしたのは18歳の時。
改名し、「ネルソングレート」になったのは2003年。
ちょうど10年になります。

この10年〜15年って音楽の聴き方も含め、ものすごく激変した時代なので、
当時の記録物って今再生不可能なものも多い。
手元にあるものから、なんとか見れそうなモノから
一部ライブ動画をアップしました。



声の出し方も演奏スタイルも、
曲の輪郭もジャンルと呼ばれるものも今の私とはぜんぜん違うけれど
私の音楽活動のはじまりはここ。
10代ではじめたこのバンドをきっかけにたくさんの人に出会い
お世話になった方は名前をあげたらきりがない。



普段、過去を振り返ることってほとんど皆無なのだけど、
私のマイペースな音楽活動を陰ながら支えてくださっている方に向けて、
ささやかながらのプレゼント。


ちゃんとしたライブ映像は尾崎さんの時のライブDVDを買ってください(笑)
http://www.amazon.co.jp/THE-NIGHT-TRIBUTE-YUTAKA-OZAKI/dp/B0002CHR1G/ref=sr_1_1?s=dvd&ie=UTF8&qid=1355827894&sr=1-1








他のも見たい方はこのチャンネルへ。
http://www.youtube.com/user/0226nsgt?feature=watch




ネルソン時代の曲で好きな曲がふたつあるんだけど、そのうちの1曲。
録音はHeacon 石橋さんです。














Masami