2012/11/15

鉄のフライパンとアーモンド



もともと体が丈夫ではない私。
普段から食生活にはかなり気をつけているつもりだけれど、
なぜか口内炎が3つ、しかもひとつは喉の奥、
そして、顔にはめったにできないぶつぶつがいくつも出来ている。
急に寒くなったので、体調を壊しやすい時期だけれど、
いくら気をつけているといっても出来るときにはできる。
そういうこと。



調味料は「塩」が中心の我が家。
天然塩しか使わないけれど、鉄のフライパンで乾煎りしてから使っている。
ナッツ類もローストすることが多い。
まー、ちょっと面倒な時もあるけど、
やっぱりローストした方が格段美味しい。







美味しくたべるためにやる事はそれぞれ違っても、
美味しくたべようと努力することはみんな同じ。
適度に手を抜きつつ、丁寧さは大事にしつつ。
わざわざ言うって大事なことなのかもしれないな。





M