2012/10/09

熊本を感じながら。


友人の結婚式に出席するため、久しぶりに帰郷。
熊本を強く感じるとってもいい時間だった。
私にとってもなじみの深い神社でのお式も、美味しい料理も。
色々と過去のことを思い出したり、今を強く感じたり。
熊本で出会った10代の頃からの友人で、現在売れっ子カメラマンの彼女。
久しぶりに会った友人はとても穏やかな顔をしていた。
これまでのように年齢を重ねるたびに艶やかになっていくんだろうなぁ。

最近は帰郷するたびに大きくなる姪と会えるのも楽しみのひとつ。
たまたま誕生日も近かったので、私の日程に合わせてくれてダブルのお祝い。
あの子もどんな人になっていくのかしら。
私も心を磨いてどんどんシンプルになっていきたい。

ふたりに心からおめでとう!!!!!


熊本の美味しい水は誇り。
この土地で生まれて本当に良かった。
と、思いながら新しい私に出会った土地に帰るため、瀬戸大橋を渡る。
晴れた日の瀬戸内海はいつ見ても美しい。















M