2012/07/10

スピード感と鯛塩ラーメン


高知のひろめ市場の高松版、
いろは市場に行ってきた。

いろんな飲食店が軒を連ね、
好きなものを自由に買って食べるというスタイル。
本場高知のかつおの藁焼きなどもあるんだけど、
友人の間で美味しいと話題になっている、
軌跡というお店の
鯛塩ラーメンを食べてきた!




うどん王国高松の好みに合わせてなのか、
五島うどんを平麺にしたようなのどごし。
鯛のお出汁とバターが効いてて
大変美味しゅうございました。





タイミングを掴む名人ではないので、
大事にしてるスピード感が鈍らないように、
頭と心のうにゃうにゃしてる部分を
もう少し強くしたい。
強くする。
これ、この夏のテーマです!



M