2012/05/29

RUN RUN RUN!!!!!


30を過ぎたら、体に色々変化がくるよー。
予言のように先輩方から言われ続けてきたけれど、
体は正直だ。
体力に自信がない。


体力=筋力。
と、教えてくれたのはヨガのインストラクターをしている
ドルギーベイツのみか嬢だけど、
筋力=精神力。
この真髄が少しでもいいから知りたい!

ちょっとでも体の具合が悪いと如実に心に影響が出る私。
思い立って走ることにしました。
RUN !!!!!



トレーナーがいるわけではないので、
ナイキのランサイトみたり、色々情報収集してみる。
いきなり走り出すとどこかを痛めてしまうらしい。
というので、まずは歩くことから。
最後にほんの少しだけ走ってみる。



3日坊主はクリアしたけど、
とりあえず、1週間、1ヶ月と続けていきたいな。
今のところ、よく眠れるのと、
朝から猛烈におなかがすいている。



午前中は大好きなんだけど、午前中から活発に動けない
朝は何かとダークな私なので、一番元気な夜半に走っている。
朝ランと夜ラン、どっちがいいのかな。
ひとまず、シューズだけはちゃんと買ったよ。



小学生の時、今は笑っちゃうけど、陸上部だったの。
中距離ランナーだったのよね。
遠い遠い記憶だけど。

目標に向かって進むというのは
性格に合ってる気がします。

歩くより走る方が楽しい。


まだまだビギナーズランにも及ばないくらい近所をちょっとだけ走るくらいだけど、
梅雨と、夏という難関をどうやって乗り切るのか、
それが今課題でもある。



ランナー先輩のみなさま、
良いアドバイスもお願いします。


M