2012/03/07

CLOSE TO ME


どーでもいいことなんだけど、
最近きづいたこと。

私の生涯で、歌詞カードを見なくても歌えるほどに
聴き込んだ人がいて、
お二方とも福岡出身だということ。
福岡出身のアーティストってほんと多いなぁ。


小学生の頃に、ピアノを弾いてうたうって楽しそう!
私にもできるかも?
って気づかせてくれたのはこの人。
大ヒット曲より前の話。
ビリージョエルはじめ、洋楽の様々な要素をたくさん楽曲に取り込んできた人。
小学生の頃はそんなこと気づく余地もなかったけれど、
少しずつそのオマージュを知る事になる。
この曲は数年前にリリースされたものだけれど、
ビートルズへのリスペクトが濃縮されたKANらしい曲。
いわゆる「洋楽」しかほとんど聴いてない今の私にもとっても新鮮に入ってくる。








一度だけライブに行ったことがあるけれど、
素晴らしいSHOWだった。






もう一人の話はまた今度。





M