2009/05/25

hair show

同郷というつながりで仲良くなったショップの店員さんに教えてもらって、
ヘアサロンとショップがコラボするファッションショーイベントに行ってきました。


主催は以下3つ


★n1°de l'art
http://blend-de-lart.com/


★VISHNU
http://vishnu-69.com/


★MISURA 
http://blog.livedoor.jp/misura921/


↑のMISURAは靴のセレクトショップなんだけど、
かわいい靴がたくさんあって毎回あがるー。
靴好きの私にはたまらないお店。


かわいいモデルさんの顔に色を重ねてメイクを仕上げて、
髪もカットして少しずつさらにかわいくなっていくところをかわいい女子多数(男子も含む)がじっと見る。
過程を公開してものをつくる。
作り手のアイデアと見る側の想像は平行線で、ほとんどの場合重なり合わないんだけど、次のステップに進めば1本になるかもって見る側は勝手に想像する。
それが面白いなと思う。
私も一度、「音を作り上げる作業をその場でする」という音の組み立て公開ライブをしたことがあるけど、お客さんが想像しながら私の発する音を探してくれているのが私自信も面白くて、その場を共有できた気分になる。この共に有るというのが大事だなと思うの。


ヘアサロンに通う人、ショップに通う人、
生活する上で交わることの無い人同士が、
同じイメージを共有するってなんてすばらしいことなんだって原点回帰。
いつもこの気持ちを忘れないでいたいと思ったのでした。


ショウが終わって会場の人全員におもてなしケーキが配られ、
細部にまでこだわった演出で素敵でした。
女の子が多いイベントっていいね。