2010/07/25

納涼の夏

書中お見舞い申し上げます。

猛暑続きの毎日ですが、体調など大丈夫でしょうか?
夜になると風が止まるのって瀬戸の夕凪なのかな?
相変わらずエアコンが苦手な私です。

最近 i-podのシャッフル機能が楽しくって仕方ない日々。
時々頭脳を持ってるんじゃないかしら?と思うよな秀逸な曲のつなぎ。
でも、今日は聴きたくないなーと思うよな曲が続いたりすると
ほんの少し怒りさえも抱いてしまうなんとも心の狭い私です。
それもきっとこの暑さのせいだわ。
なんとも夏らしい夏。
もこもこの入道雲。
高松は空が広い!


夏なので、最近は子供たちがお神輿を担いで歩いたり、
近所の神社で夜市(出店)があったり、
よくみかけます。
夏祭りってなんだかほわんとしちゃうのよね。


というわけで、最近とっても気になってる山中カメラさん。
楽しそうだー。
私、河内音頭とマーティン・デニーに魅せられてから祭り囃子が大好きなの。
miu mauの「大久保通り」という曲は多国籍なマチ大久保の祭りで見た「河内音度」に
衝撃を受けえ作った曲でもあるのだよ。
山内桂さんのサックスでBON DANCE。
それもすごか。
完全に私の趣味全開ですけど、夏の夜らしい感じで。









CC



--------------------------------------------------------------------------

【追記】

フリーペーパー、GIRLS+NOISE。
置いていただいてるSHOPのブログやツイッターでお知らせしてくださったりしています。
本当に嬉しいかぎりです。
ありがとうございます。
どこでもらえますか?というお問合せも何件かいただきました。
GIRLS+NOISEのツイッターで設置店情報を少しずつご案内しているので、
是非ともチェックしてみてください。
ちなみに、次回は10月頃に発行予定です。


というわけで、G+Nが欲しいときはこちらお店をチェックしてください!
http://twitter.com/GIRLSNOISE_


設置店も募集中です!