2009/07/03

ぱあん

今日のまちは人が多い。
朝と夕方は通勤自転車の大群で自転車王国だけん、
通行を遮られることも多い。
でも、平日の昼間って結構まばらなはずなんだけどなぁ。
金曜日だからかな。

そんなことを考えながら、
自転車でぷらぷらしていたら、いきなり

「ぱあん!!!!」
という銃声にも近い音が真横で聞こえて煙がすっと立ちあがった。

えぇ?!?!?
なにー??

と思って振り返った多くの人の目線の先には、
パンクした自転車を心配そうにながめるおじさまが
いらっしゃったのでした。

いくら刑事ドラマが好きとはいえ、
まじで、真横だったので、
驚愕の音でした。


ああびっくりした。
その場にいた通行人の顔が忘れられません。
たぶん、私もおんなじ顔してたと思う。
あの後無事に自転車直ったかな?
と少し気になるココエでした。


ガーリーな黒ワンピが欲しい。
ワンピじゃなくてスカートでもいいけど。
言ってるだけだけど。