2010/12/05

広島・福山一人旅

11月が怒涛のように過ぎてしまったので、あっというまに12月になってしまった。
ブログも放置状態で、せっかくたくさんの方が見に来てくださっていたのに、申し訳ないです。
飽和状態だった私。気持ち的にストレスマックスだったこともあって、
楽しみにしていた広島&福山の旅に行ってきました。


高校の時からの大親友と会う。
私が高松に引っ越したときに真っ先に遊びに来てくれた親友。
お互いに今熊本に住んでいないのに、意外と近くに引っ越してしまったという事実。
これもやっぱり縁なのでしょうね。
原爆ドームや宮島など広島観光をしつつ、久しぶりにゆっくり話をする。
普段からマメに連絡を取るわけでもないのに、会うと何の迷いもなく自然に会話が進む。
なんだか全然久しぶりな気がしないねー。なんて言ったり。
30を過ぎると人との付き合いも重かったり軽かったりが多い中で、
自分自身が返る場所があることがこんなに大事なことだなんて思ってなかったなぁ。
厳島神社の朱色と、真っ青な空と、もみじが鮮明に残る。
平和公園は浄化されてるようなとても穏やかな空気だった。




気付けば広島在住のGINZA LIGHTSの山田さんとも1年ぶり。
グラフィックデザイナーであり、日本の居酒屋を知り尽くした太田和彦氏も通うという肴がむちゃくちゃ美味しい居酒屋に連れていってくれて、凄くてひどいマスターと人生の話。
日本酒と白身のお魚のお汁をマスターからご馳走になる。私はお酒は呑めないので雰囲気だけ楽しむ。広島が日本酒を愛する街だとは知らなかったなぁ。
こんな居酒屋に一緒に行ける女子ってとっても貴重なので、こういうのが嬉しかったりする。忙しいところに時間を作ってくださった山田さんにも感謝。



広島県なのに、岡山のテレビが映るという福山へ移動し、
DJ HARADA氏夫妻とご一緒する。DJ MISUMI氏ご夫妻と念願の会食。素敵夫婦が目の前に2組も居て、音楽談義にも花が咲き、なんだか幸せな時間。
キミホちゃんと岡山&児島デートをして、私を児島まで車で送ってくれるキミホちゃんにも感謝。

2泊3日の旅で、会った友達はみんな色んな形をしたしあわせ夫妻ばかり。
なんだか非常に満たされて帰ってきたはずなのに、
体は正直で、体調ダウン。
夫を残してひとりで出かけたからだね。
きっと。

楽しすぎたたびは終わり。
また毎日を大事に生きる。
来年はすぐそこです。







101201_1324~01.jpg101201_1352~02.jpg



CC