2009/04/03

白鳳堂のアイメイクブラシ

最近、アイメイク用の筆が痛んできたので、
買い替えたいなー。と思っていたんだけど、
先日待ち合わせまでの時間合わせにデパートをプラプラしてたら、白鳳堂を発見。衝動買いしてしまったのであります。


私、メイク用品にあんまりこだわりがないので、
今まではすごいチープな筆を10年くらい使ってたんだけど、
ちくちくするなーと今ごろ気付いたのよ。
もう30も過ぎたので、そろそろちゃんとしたもの使わないとね。店頭で色々試して、とりあえず、今すぐ使えそうなものを試しに買ってみました。


これ↓↓↓


http://www.hakuho-do.co.jp/Form/Product/ProductDetail.aspx?shop=0&cat=010070&swrd=&pid=H1100&vid=


すごい。


むちゃくちゃいいよ。
なめらかな肌触りでばり使いやすいと。
しかもお手ごろ価格。


あまりに感動したので、
近々チークブラシも買おうと思ってるよ。


http://www.jmf.or.jp/monodzukuri/tradition/01.html


白鳳堂はMACのブラシも作っているとのこと。
ものづくり日本大賞も受賞されてるんだって。


最近、日本の伝統工芸品とかを取り入れるのが好き。