2009/05/04

まんのう池

ゴールデンウィーク真っ盛りですが、うどんの街はうどん行列で、てんやわんやみたいだよー。県外ナンバーをあちらこちらでみかけますが、結構みなさん北から南までずいぶん遠くからいらっしゃってるのね。千円効果はすごいみたい。


今日は少し遠くまでドライブ。香川県の県境にある湖まで行ってきました。この湖、弘法大師の時代の方が手で掘った湖なんだって。どれだけの時間がかかったんだろうね。人の力とはすごいです。写真の奥に見える四国山脈を越えると高知県なんだそうです。まだ、地理やら勉強中のココエでした。


甥っ子、姪っ子に久しぶりに会ったけど、会うたびに大きくなっていくけど、可愛いよー。折り紙で恐竜作ったりとかさー、一緒に遊んでます。でもそのうち相手にされんようになるんだろうなー。寂しか。