2011/03/15

テレビを消して・・・・

震災の翌日、twee grrrls clubのスミレさんがゲスト出演のパーティーが高松で開催されました。
とても音楽を聞く気分になれなかったのだけど、
東京で地震を体験したスミレさんが高松までやってくると聞いて、なんだかぐっときて
行くことにしたのだけど、行ってよかった。私はこの日、音楽に救われました。


震災以来、本当に必要で正確な情報とは違う偏った内容の報道ばかりが流れるテレビに
気持ちが重くなっていた私は「音楽」で冷静な自分を取り戻しました。
やっぱり私には音楽が必要だ!!!
音楽は人の心に寄り添うことができる。
好きな音楽が側にいるというのは好きな人が近くにいることと似てる。

数日前に東京の方からメールをいただきました。
私の音楽が少しでも力になれたみいたいで、とっても嬉しかった。


家族と離ればなれになってしまった方や被害にあわれた方のことを思うと
涙が止まらなくなります。
何か力になりたい!
でも、被災してない私達にできることは今の日本を止めないこと。そして募金!
きちんと働いて、食べて、呑んで、歌って、笑って、
いつもと同じように生活することだと思います。
もう、そういう気持ちになって多くの人が動きだしています。
私もがんばる!
みんなで頑張りましょう!!!!!
長期戦なんだから、ずっとずっとみんなの気持ちが長く続きますように。

テレビは消していいと思うよ。
自分の時間も大事にしよう。


CC



ーーーーーーーーーーーーーーーーーー


何か力になりたい!
と思っている方、動き出す前に、よかったら読んで欲しいです。
意外と知らない方が多かったので。
参考になると思います。

阪神大震災を経験した西宮の議員さんのブログ
http://xdl.jp/diary/#20110313


ボランティアにいこうと思っている方へ
http://chodo.posterous.com/45938410