2009/01/23

独り言

いやん。
しかし寒いったらないね。
今冬一番の大寒波らしいよ。

私の周りの冬生まれチームは特に一月中旬に集中してるから、
毎日のようにおめでとうメールをしてる。
冬生まれはやっぱり寒さに強いんだろうか。私は春生まれだからまったくダメだ。でも雪を呼んでしまうようなの。
冬の移動は雪の日が多い。

今、電車の中で近距離だけどひとり旅。
電車の中と湯船に浸かっているときは考え事をしていることが多いの。
だいたいどうでもいい雑念とか人間観察から連想が始まる。
私ね、音楽と共に生きたいの。世の中に嫌いなものがたくさんあるけど
音楽だけはなかなか嫌いになれないの。もちろん好き嫌いだけでは生きていけないことは、冬の寒さに耐えることと同じ。でも生きていかないとね。物質的なことだけじゃなく豊かな生活が送れるように。