2009/04/01

泣きっ面にひよこ

だいたい今日は朝から前兆がね。あったのよ。
朝、洗濯を干そうと、窓を開けたら、いきなり雨。
でも数分で雨は上がり、晴天になる。

変な天気。


しばらくして、ふとしたことで、カッターで親指を怪我してしまう。
傷は浅いのですぐに止血したけれど、指先はじんじんと痛む。
なんだかなー。

そして時間が来たので、家を出たら、真っ暗。瞬間また、雨。
しかもどしゃぶり。


困ったー。


いったん雨宿りしたらまたすぐに雨が上がって快晴。
どこ行ったのさ。あの雲。


変な天気。




でもさー、どうしても今日はいきたかったのよー。
今日は1日。映画の日。


なかなか1日にゆっくり時間が取れることってないからさー、
昨日から楽しみにしてたのよ。
30歳をすぎた女子のけだるい感じとかそんな感じの映画なんだけど、(最近、ミウマウの音楽を作る上で、けだるい女子というのが小さなテーマだったりする)はっきり言って私にとっては拷問でした。地獄を経験しました。あの大きいスクリーンで、大きい音であれはいかん。あー、思い出しても身の毛のよだつ地獄絵図。




わたし、ひよこが苦手。
見た目もね、あの声もね、どうしてもダメなの。


何が地獄ってひよこが地獄なのよ。
マグノリアばりにひよこが登場するのよ。
せっかく、夫が連れていってくれたのにー。
はあ。ごめんなさい。完全に、私個人的な問題です。
というわけで、気分を変えたくて紀ノ国屋で3冊本を買いました。


ダライラマ自伝
やさしい重曹生活
刑事長



完全に個人的な趣味ですが、
最近ちっとも本を読んでないので、無理やり時間を作りたいと思います。
というわけで、気分をかえるべく、あぶない刑事でも見るかナー。
明日は東京ライブのリハに燃えます。