2012/01/18

シャーベットカラー

「シャーベットカラー」
最近ファッション系のBLOGや雑誌でよくみかける言葉。
初夏のようなやわらかなパステル。
この数年、夏はパステルが主流だったけど、
同じカラーでもシャーベットカラーはもうすこし艶とかしなやかさがあって女性らしさを感じる。
黒髪にパステルってすごく神秘的な感じになっちゃうけれど、
今まであまりアイテムに取り入れてこなかった色なので今年は使ってみたいなぁ。
2012S/Sが始まったから欲しいものが多すぎて困っちゃうのです。


そうそう、意外かもしれないけれど、個人的には60'sスタイルが一番好き。
かわいらしさと上品さ、彩り、メイクなどなんだかとっても憧れる。
あの時代の女性の話し方もたまらなく素敵。
理想は「ローマの休日」日本語吹き替えのアン王女役の池田昌子さん!
話し声がロートーンの私にとってはとっても憧れる。


そんな60'sのシャーベットカラーをどうぞ。