2008/11/30

パチュームだって出てくれちゃうんだから。

ファンファーレで人生2度目のなんちゃってDJをやるココエです。
昨日のCANDIで、みゆきさんのプレイがすごい良かったので、
またクラブ熱が再燃しそう。
もうちょっと若い頃は友達とよく遊びに行ったなーとか、なんだか懐かしい。


音楽を聴くのはもちろん好きなんだけど、
私、曲を聴きこむということをあまり意識する習慣がなくて、
それは愛が無いということではないんだけど、
どうしても、自分が作り手の気持ちで聴いてしまうというのは癖かもしれない。
音楽を聴いていて、時々心を鷲掴みされて気持ちがぐんぐん上がったり下がったりするんだけど、それはすぐに音楽を作りたいという初期衝動へ変わるのよね。
同じ様な音楽を作りたいと思うのではなく、
作るという行為への初期衝動。


正座して目を閉じて音楽を聴く。
私にはなかなかできないことです。
曲を繋ぐ上で聴き込んでいるということがどれだけ大事なことなのかを再認識。
音楽への愛がないと聴きこむなんて到底無理。


私は音楽を生む人。
生まれた音楽を愛してくれる人。
美しくても汚くても愛してくれる人がいるって尊い。


今まで頑なにDJはやらないって決めていたけど、
生まれた音楽をもっと愛したいって思えるようになったのも、
全てはこれまでの私が作った礎。
人って気づかないうちに変わるものですね。




あ、そうそう、
12/21ファンファーレに昨日のビタミンJよりパチュームのみなさんが急遽オープニングで出演していただくことが決まりました。
詳細はまた近々。