2012/01/06

節々が痛い・・・・

布団に包まってこれを書いています。
流行り病ではないけれど、発熱で節々が痛い。
2011年を振り返ると体調の不調が続いた1年だったなぁ。

先日とあるテレビで、指の指紋で体が丈夫かどうかがチェックできるということをやっていたのだけど、
指紋がしっかり巻いてる人は体が丈夫でエネルギーが体内にたっぷり温存してるんだとか。
私、ほぼ巻いてない。

胎内にいる間に体の重要な内蔵から先に形成されるのだけど、
指紋がしっかり巻いてる人は胎内にいる間に指の先までしっかり形成されて生まれてきてるから
丈夫なんだそう。
私自身、生まれてから少しの間保育器に入ってたらしいし、
そうなのかもしれない。

子供の時に入院をするという経験をしたことで
体にも食事にもとっても気を使っているのだけど、
食べたものが身につかない体質でもあるし。
これではいかーん。


明日からまた少し忙しいので、
自戒をこめてのブログアップ。


今年の目標のひとつ:体力をつける!