2011/12/09

年末


年末な気分にまったくならないくらい毎年割とのんびりしている年の瀬ですが、
今年は何故か予定がしっかり詰まってる!
人と会う機会が増えるのは嬉しいのです。
来年の手帳を買いました。
長く使えそうなレザーアイテムを探すのだけど、なかなか見つからない。
今年はほぼ日手帳にお気に入りのブックカバーを無理やり使ってみたけれど、
8月くらいから飽きてほとんど使わなくなっちゃった。
結局無印のむちゃくちゃシンプルなタイプにしました。
飽きてきたらカスタマイズするの。


HIP HOPベースのトラックをヒントに作ってるmiu mauの新曲。
アイデアが浮かんでもう一度作り直しているのだけど、
輪廻にはまってしまい、ずっとずっといったりきたりで進まない。
色々あるけれど、あとちょっと。
もう少しで届きそうです。

miu mauはデモを私が最初に作っています。
でも、最終的にmiu mauのカラーを彩るのはみわこちゃん、ひろみちゃん、私の3人だ。
そろそろきちんと形に残したいと強く思っています。


音楽を作る過程で私の表現したいことを聴いてくれる誰かに向けて作ることが多かったように思う。
それは長年「ライブ」という場所が私の居場所だったからかもしれない。
誰かじゃなく、評価でもなく私の内側にあるもの、ミウマウが求めるものにもっともっと近づきたい。
今はそんな気分なのです。







M